怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

怒りの期間工、フリック入力の練習する。

こんにちわ 僕です。 今、フリック入力の練習をしています。 今まで、ローマ字打ちをしていた為か打ち方がぎこちない。 僕の友人は、打つのが早いので何故そんなに打つのが早いのかと、僕が質問すると今の打ち方しているからとの回答が有りました、 あと何を…

お薬を変えました。

こんにちわ。 僕なのです。 昨日だかに病院へ行ってお薬を変えました。 エビリファイ→アセナピンにしました。このお薬を飲んで見て感じたことはまぁーこの薬は苦いだわ。 このお薬は舌下錠と言って舌の下で薬剤の成分を詳しいことは分かりませんが肝臓を通さ…

お薬変更予定の怒りの期間工

怒りの期間工です。こんばんわ。 明日病院へ行きます。さて問題です。 僕は明日何科の病院へ行くでしょうか。。。 チクタクチクタク、、、、、。 そうです。精神科です。 みなさんおめでとうございます。正解です。 お薬を変えてもらう予定です。 現在三種類…

iPhone14を買ってみた感想。

こんにちわ、怒りの期間工です。 今回はアイホーン14無印を買った感想について述べたいと思います。 カメラ性能が上ったと言うことで購入したのですが0.5倍にカメラにして動画を撮りマックブックに出力するとまぁーザラつく。と言うことで餅は餅屋なので最初…

僕の仕事が障がい者雇用になっている件について。

怒りの期間工です。 僕は現在製造業に勤めていますが。僕は今年の冬に入社したので一年位社歴が経ちますが、最初はラインの仕事を任されました。しかし僕のやる作業が遅いためか材料運搬の仕事を命ぜられるようになりました。 そこでは、毎日なくなる軍手の…

アメリカンエクスプレスのゴールドを申し込んでみた。

こんにちは怒りの期間工です。 お金持ちの象徴アメリカンエクスプレス。それを僕は三万二千円の年会費を承諾し手に入れました。はっきりいってメリットは僕は貧乏人なのでありません。 所詮はサラリーマンで製造業の子会社に勤めるしがない一般社員否、底辺…

最強の携帯のキャリアは一体なんなのだろう。。。

ワンバンコ 怒りの期間工です。 携帯料金が高いのでキャリアを変えました。 そのキャリアとは。。。。。。 IIjmioです。 月に最大20ギガしか使えなないらしいですが。すでに今月半分以上使ってしまいました。それはなぜかというとテザリングをしてパソコンで…

エアコン取付のアルバイトをしていた時の話。

こんにちは怒りの期間工です。 最近暖かくなってきましたね。 最低温度を上昇している昨今であります。 そうです、半年後はエアコンのシーズンです。 今回は僕がエアコンの取付をしていた時の話をしようと思います。 当時僕が勤めていたのは浜松市中央区にあ…

明けましておめでとうございます。

こんにちは。 僕ですって誰も僕の記事は読まないと思うので書きたいことを書こうと思います。 今年は色々ありました、現在僕は製造業に勤めているのですが材料を台車の箱から5回も床にぶちまけてみたり。 車で隣の車に擦ってみたり。 あーあーいい一年ではな…

障害年金の審査結果が来たので報告です。

こんにちは怒りの期間工です。 現在就労を開始し、大手の製造業の子会社で正社員として働くようになりました。 ボーナスはなんと6ヶ月ほどいただけるようです。 なので僕は審査落ちすると思いましたが、難なくクリアし通過しました。 医者の診断書を見ると、…

クロケットアンドジョーンズのアレックスを買いました。

こんにちは怒りの期間工です。 今日はクロケットアンドジョーンズを購入したので自慢したいと思います。 なんと値段は並行輸入品の価格で約8万円とかなりしましたが、履いてみるとかなり違います。因みに色は黒です。 どういう風に違うのかというとやっぱり…

クロケットアンドジョーンズの革靴が欲しい僕なのであった。。。。

crokett&jonesの革靴が欲しい怒りの期間工です。 めっきり最近暑くなってきましたが皆さんはどうお過ごしですか。 僕は最近革靴にハマっております。 セレクトショップで見つけたクロケットアンドジョーンズの靴が頭から離れません。 絶対に買いに行きます。…

シャネル・アリュールを買いました。

こんにちは怒りの期間工です。 今日はシャネルのアリュールのヘアアンドボディウォッシュを買ったので自慢しようと思います。 なんとこれ6050円税込もするのですね。 結構しました。送料も入れたらそのプラスアルファ数百円。 うーむ高い。 中身は殆ど水とい…

あの番組は面白かった

お題「人生で一番笑った番組は?」 今日は怒りの期間工です。 一番面白かった番組といえば松紳です。 島田紳助と松本人志のトーク番組ですが、シュールな感じがして面白かったです。 島田紳助さんは僕と同じで大学を中退して弟子入りしたそうです、入学金も…

障害年金の診断書(精神)ができたので報告してみる。

今日は怒りの期間工です。 今日は障害年金の診断書ができたということで、結果はどうあれどんなものかを報告したいと思います。 精神の診断書です。 統合失調症&神経発達症です。 結果 日常生活能力の判定ポイントは平均3.14 日常生活能力の程度は3 在宅 就…

大学中退してみた結果

お題「人生で一番やらかしたこと」 今日は怒りの期間工です。 一番やらかしたことは中退です。 新卒のカードを失いました。あれはかれこれもう三年くらい前です。 僕は一年半で退学しました。 レポートが書けなかったり、理系の大学に通ったのですが数学がよ…

ホームレスになって炊き出しに行くやつに言いたい

怒りの期間工です。 こんにちは。 今は無くなりました。コロナ失職。 僕がホームレスになったらこうします。っていうのを挙げていくのでみなさん参考してください。 僕だったらハロワに失業保険の受給に行きます。会社を解雇になったら国保税が3/10になるの…

観光地京都へ行くも観光客が多すぎて神聖な感じがしなかった。

こんにちは怒りの期間工です。 今日は京都へ行ったのでそのレビューをしたいと思います。 その前に、自分の歴史の知識を披露したいと思います。 徳川家康はどうたらこうたら。。。 全く僕には歴史の知識などは有りませんでした。悲しい。 取り敢えず金閣寺と…

電気工事二種の勉強を始めてみた。国家資格です。

こんにちは、僕です。はい最近電気工事士二種の勉強を始めました。 これは国家資格で、実技と筆記の両方に合格しないと免状が取れないというものです。 この資格の取り方は二種類あって、職業訓練校に一年通って最後の試験に合格するか単純に試験を受けに行…

マックブックプロを買ったのでだれか使い方を教えて欲しい。

こんにちは 僕です。MacBook Pro13インチm2チップのパソコンを購入しました。 だけど使い方がよくわからない。 あの、ファインダーを開いて赤とか仕事とか緑とかのやつは一体何ぞや。 あと、もっといい使い方があるはずなんだけれどいまいち使いこなせていな…

仮説twiceの女性たちはトイレには行かない。

ワンバンコ。僕です。 9人組アイドルグループtwiceはトイレに行くのか問題ですが、結論から先ににお伝えすると彼女らはトイレには行きません。 その証拠にdance the night away というmvがあるのですが。 そのmvの内容は無人島に彼女らが辿り着き果実を食べ…

メンタル最強計画!! ハングリー精神を身につけたい。

こんにちは僕です。 僕は期間工として一年就労したのち、ふらふらいろんな仕事をしました。がまともにできる仕事が何一つないようです。 車の運転ができない僕は家電修理の仕事をしても上手く行きませんでした。 周りの人に仕事ができないとか、他の仕事をし…

テレビがつまらないのは視聴者のせいかもしれない。

最近つまらないテレビですが見る人が絶えない限り流し続けるのだと思います。 どっかの県会議員が電車の中で懸垂をしたくらいでその人を謝らせるのもやりすぎというか、どうでもいいですよね。 確かに増税で鬱憤ばらしが必要な日本人にもそんな気晴らし要素…

戦争になったら障害者も戦争に参加するのだろうか。

わんばんこ僕です。 戦争になったら僕は戦争に行くのだろうか。 赤紙が来て戦争に行ってくださいと言われるのだろうか。 障害年金受給者の僕も戦地に行って戦うのだろうか。 もし戦争になったら医者の診断書を添えて提出して戦争に行くか行かないかとか決ま…

発達障害の僕でもできることをまとめてみた。

こんにちは。 僕はお医者さんに診てもらうと発達障害があるそうです。なのでお薬を毎日飲んでいる訳ですが一向に良くなりません。 神様はヒドイです、こんな障害を作るなんて、、。 というのも発達障害の由来はまだ研究段階だそうですが、昔の時代にその遺伝…

パチンコに行っていたけど何が楽しいのか意味がわからなかった。

みんな大好きパチンコ。 僕は好きになれませんでした。 まず、近所のパチンコ屋さんに入りました。すると、若い人もチラホラ年寄りもいました。 僕はプレイの仕方がわからなかったので店員に聞くとどうやらお金をパチンコ台の上の方にある札を入れるところが…

オレオレ詐欺には一定の社会効果があるのではないだろうか。

オレオレ詐欺といえば、悪い事を連想しますがお年寄りの持っているお金が税金で取られる位なら騙されて何かに使われた方がいいのではないだろうかということです。 暴力団はあの手この手で老人を騙していますが、これが良いとは言いませんが彼らはおそらく騙…

革靴を磨くと心が落ち着くのはなぜなのだろうか。

僕はトリッカーズのバートンやパラブーツのシャンボードやリーガルの革靴を持っていますが、一番お気に入りなのはシャンボードです。 なぜなら磨きやすいから。それに尽きます。バートンはウィングチップが邪魔して磨きにくいしピカピカにするのが難しい。ピ…

僕が飲んでるお薬紹介

僕はいま四種類のお薬を病院の医師から処方されています。 それらのものを挙げると インチュニブ アトモキセチン レキサルティ エビリファイ の4種類です。 それを1日に7錠飲みます。 精神のお薬です。 飲んだ感想は特にありません。 いつもと変わらない日が…

精神科に強制入院するということ。

措置入院のことを強制入院と言い換える場合があります。 実は僕は精神科に措置入院したことがあります。 当時のことについて語ろうともいます。 僕は一人暮らしを始めてすぐ幻聴に苛まれ自傷他害の恐れありということで市民から警察の通報で措置入院をしまし…