怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

明けましておめでとうございます。

こんにちは。

僕ですって誰も僕の記事は読まないと思うので書きたいことを書こうと思います。

今年は色々ありました、現在僕は製造業に勤めているのですが材料を台車の箱から5回も床にぶちまけてみたり。

 

車で隣の車に擦ってみたり。

あーあーいい一年ではなかったです。

が今年ことはいい年にしたいと思います。おせちも数の子も食べたし。

もうこれで今年への投資は終わりました。あとは普通に仕事をして、生きていくだけです。

最近エアコンの取り付けの仕事をしてみたいと思うようになりました。それは電気工事二種の免状が必要不可欠なのですが、新しいことに挑戦してみたいと思う年でもあります。

冷媒フロン類取扱技術者証は取ったので、あとはその資格だけです。

電工二種の筆記試験は50門中30問で合格です。ぶっちゃけ計算問題は解けるところだけやって解らないところは分からなくてもマークをするといった感じです。

然し乍ら難問は、実技試験です。実際に与えられら公表問題の13問の中から出題されるのですがなぜそことそこの線を結線するとスイッチが使えるようになったりするのかが分からない状態です。

 

車の運転も最近慣れてきていると言うもののバックでの駐車が嫌いです。

大手の引越しセンターの子会社のエアコン取り付けの会社に就職してみたいと言う気持ちもあります。

 

求人によると一年は見習で二年目から一人で作業するそうです。

そこには、エアコンをハイエースか何かしらの車で運ぶ仕事も掲載されておりなんとなくではあるがエアコンはもうお客様の家庭にある状態で作業するらしい。

また、温水便座の取り付けの仕事もあるらしく業務委託契約もやろうと思えばできるらしい。

 

一度きりしか無い人生なのでできなかったら諦めるけどそご仕事をしてみたいと思う僕なのであった。。。。