怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

2022-12-10から1日間の記事一覧

僕が飲んでるお薬紹介

僕はいま四種類のお薬を病院の医師から処方されています。 それらのものを挙げると インチュニブ アトモキセチン レキサルティ エビリファイ の4種類です。 それを1日に7錠飲みます。 精神のお薬です。 飲んだ感想は特にありません。 いつもと変わらない日が…

精神科に強制入院するということ。

措置入院のことを強制入院と言い換える場合があります。 実は僕は精神科に措置入院したことがあります。 当時のことについて語ろうともいます。 僕は一人暮らしを始めてすぐ幻聴に苛まれ自傷他害の恐れありということで市民から警察の通報で措置入院をしまし…

雇用保険と障害年金は併用でできるのだろうか。

僕が失業保険をもらっていた頃ハロワの人に障害年金と失業保険を両方もらってもいいかと聞くと市役所に聞いてくださいと言われました。 現に僕は聞いていませんが社労士のホムペなどをみると併用可能だそうです。 当時僕は期間工で働いていて一年雇用保険を…

店員はお客さんの靴を見て対応を変える。

こんにちは 前にもシャンボードを買ったという記事を書きましたが、その靴を履いて店に行くと対応が変わります。 というのも、デパートに行くと足元を見ているかのように愛想よく挨拶をしてくれます。その店の敷地に入っても話しかけらることはないが、これ…

大人の発達障害の僕ができないことをまとめてみた。

1 電車に乗れない。 2車に乗れない。 3会話が成り立たない 4お金の管理ができない。 まず一つ目から話そうと思います。 みなさん乗っている電車ですが皆さんスマートに改札に入り電車にお乗りになられますが僕はなかなかそいういうわけには行かず駅員にどこ…