怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

テレビがつまらないのは視聴者のせいかもしれない。

最近つまらないテレビですが見る人が絶えない限り流し続けるのだと思います。 どっかの県会議員が電車の中で懸垂をしたくらいでその人を謝らせるのもやりすぎというか、どうでもいいですよね。 確かに増税で鬱憤ばらしが必要な日本人にもそんな気晴らし要素…

戦争になったら障害者も戦争に参加するのだろうか。

わんばんこ僕です。 戦争になったら僕は戦争に行くのだろうか。 赤紙が来て戦争に行ってくださいと言われるのだろうか。 障害年金受給者の僕も戦地に行って戦うのだろうか。 もし戦争になったら医者の診断書を添えて提出して戦争に行くか行かないかとか決ま…

発達障害の僕でもできることをまとめてみた。

こんにちは。 僕はお医者さんに診てもらうと発達障害があるそうです。なのでお薬を毎日飲んでいる訳ですが一向に良くなりません。 神様はヒドイです、こんな障害を作るなんて、、。 というのも発達障害の由来はまだ研究段階だそうですが、昔の時代にその遺伝…

パチンコに行っていたけど何が楽しいのか意味がわからなかった。

みんな大好きパチンコ。 僕は好きになれませんでした。 まず、近所のパチンコ屋さんに入りました。すると、若い人もチラホラ年寄りもいました。 僕はプレイの仕方がわからなかったので店員に聞くとどうやらお金をパチンコ台の上の方にある札を入れるところが…

オレオレ詐欺には一定の社会効果があるのではないだろうか。

オレオレ詐欺といえば、悪い事を連想しますがお年寄りの持っているお金が税金で取られる位なら騙されて何かに使われた方がいいのではないだろうかということです。 暴力団はあの手この手で老人を騙していますが、これが良いとは言いませんが彼らはおそらく騙…

革靴を磨くと心が落ち着くのはなぜなのだろうか。

僕はトリッカーズのバートンやパラブーツのシャンボードやリーガルの革靴を持っていますが、一番お気に入りなのはシャンボードです。 なぜなら磨きやすいから。それに尽きます。バートンはウィングチップが邪魔して磨きにくいしピカピカにするのが難しい。ピ…

僕が飲んでるお薬紹介

僕はいま四種類のお薬を病院の医師から処方されています。 それらのものを挙げると インチュニブ アトモキセチン レキサルティ エビリファイ の4種類です。 それを1日に7錠飲みます。 精神のお薬です。 飲んだ感想は特にありません。 いつもと変わらない日が…

精神科に強制入院するということ。

措置入院のことを強制入院と言い換える場合があります。 実は僕は精神科に措置入院したことがあります。 当時のことについて語ろうともいます。 僕は一人暮らしを始めてすぐ幻聴に苛まれ自傷他害の恐れありということで市民から警察の通報で措置入院をしまし…

雇用保険と障害年金は併用でできるのだろうか。

僕が失業保険をもらっていた頃ハロワの人に障害年金と失業保険を両方もらってもいいかと聞くと市役所に聞いてくださいと言われました。 現に僕は聞いていませんが社労士のホムペなどをみると併用可能だそうです。 当時僕は期間工で働いていて一年雇用保険を…

店員はお客さんの靴を見て対応を変える。

こんにちは 前にもシャンボードを買ったという記事を書きましたが、その靴を履いて店に行くと対応が変わります。 というのも、デパートに行くと足元を見ているかのように愛想よく挨拶をしてくれます。その店の敷地に入っても話しかけらることはないが、これ…

大人の発達障害の僕ができないことをまとめてみた。

1 電車に乗れない。 2車に乗れない。 3会話が成り立たない 4お金の管理ができない。 まず一つ目から話そうと思います。 みなさん乗っている電車ですが皆さんスマートに改札に入り電車にお乗りになられますが僕はなかなかそいういうわけには行かず駅員にどこ…

セレクトショップに行って何も買わなかった理由。

今日は豊橋市のセレクトショップの殆どを回ったが色々話しかけてくる店と話しかけてこない店の割合は1対9位で話しかけてこない。 殆ど話しかけてくる店はなかったが、話しかけてくる店員が一人いた。 店名は言わないがこのジャケットは高くなりますよ一万円…

ハローワークは失業保険を貰うだけの場所でいい。

こんにちは期間工だよ。 いつも思うだけど仕事に相談もクソもないと思うのだよね。ハロワの求人ページ開いてじぶんで応募できるシステムは確かにあるが、できない求人もある。 だから、メアドを求人票に会社が記入しておいてメアドから応募書類を送るでいい…

障がい者手帳を取得してみて感じたこと。

こんにちは、実は僕は障がい者です。 はい。 障がい者手帳を所持しております。現在二級です。年金は基礎年金の2級です。 メリットから先に言おうと思います。 失業保険が300日になる。 僕は大学中退後期間として働いていたのでかなりお金は貰えました。 障…

リボ払いはやめないと一生苦しみます。

クレジットカード会社は手数料だけでは旨味がないのでキャンペーンをよくしていたりイメージを悪くしないようにパンフレットなどで広告していますが、リボ払いはやめましょう。 なぜならあれは借金です。はっきりいって借金です、一生借金地獄から抜け出せま…

今年買って良かったもの。2022年

こんにちは怒りの期間工です。 かっこいい靴を買いました。 パラブーツ 浜松市中区のセレクトショップで購入しました。 靴は見られると言う観点から投資という言う意味で購入した側面もありますが、やはりかっこいい革靴です。シューツリーも合わせておよそ1…

シャネルナンバーファイブを購入したのでレビューしてみる。

はいこんにちは怒りの期間工です。 今回はシャネルのシャネル CHANEL NO.5 を購入したので体につけてみて感想を述べてみたいと思います。 まず値段ですが20350円しました。ちなみに対抗心を燃やしているのかどうかわかりませんがクリスチャンディオールのパ…

なぜ義務教育でお金のことを教えないのだろうか。

はいこんにちは怒りの期間工です。 生きていくために最も必要なものと言ったらお金。これは誰もがお金と答えるでしょう。なのに義務教育にお金の教育がないのはなぜなのか考察してみたいと思います。 まず、近世の安土桃山時代や江戸時代を思い浮かべてみる…

転職の際に内定が出ていても失業保険はもらえる可能性がある!

怒りの期間工です。 失業してからもう一か月が過ぎましたが期間工の入社日が来月ということで暇なのでハロワの人に内定が出ていても失業保険や再就職手当(入社祝い金)は出るのかを聞いてみました。 結論から言うともらえるそうです。とくに条件はなく、失…

期間工のメリット・デメリットについてまとめてみた

怒りの期間工です。 こんにちは。 まずデメリットについて語りたいと思います。 1スキルが身につかない 2昇給しない 3時間のすぎるのが遅い まず一番最初に言いたいのがスキルが身につかない点です。期間工の仕事は単純作業の為正社員と違い任される仕事がど…

人生で一番高い買い物は運転免許証です。

はい、こんにちは怒りの期間工です。 なぜこのようなタイトルにしたかというと、自家用車を僕は持っていなくて仕事でも今後使う予定がないので30万円の身分証明書になりました。 でも政府がマイナンバーと免許証が一体になると言っているので意味ないですね…

意外とアッサリNHKを解約できました。方法を紹介します。

こんにちは。 怒りの期間工です。 テレビを処分しました。 そのことを電話でNHKに伝えたら証拠としてリサイクルの用紙を同封してNHKに送れとのことでしたのでビックカメラにお願いしてアパートまで来てもらい引き取ってもらいました。 NHKが封筒を送ってきて…

失業保険のもらい方、期間工でももらえます。

こんにちは。 怒りの期間工です。 今日は失業保険(雇用保険)についてお話をしようと思います。 雇用保険の加入が一年以上あればもらえる失業保険。 通常90日もらうことができます。(障がい者手帳があると300日になる) 期間工の場合次の契約をしないとし…

アイシンの期間従業員(期間工)に合格しました。なので今回は期間工の面接対策について話します。

こんにちは怒りの期間工です。 名前の由来はランボー怒りの脱出です。 それはさておき、期間工として働き始めます。 2年11ヶ月これで最大働けます。 勤務地は愛知県にある岡崎市の工場に決まりました。 面接時に色々言われましたが合格しました。 寮には入る…