怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

障害年金の審査結果が来たので報告です。

こんにちは怒りの期間工です。

現在就労を開始し、大手の製造業の子会社で正社員として働くようになりました。

ボーナスはなんと6ヶ月ほどいただけるようです。

 

なので僕は審査落ちすると思いましたが、難なくクリアし通過しました。

医者の診断書を見ると、日常生活での支障は大きいと書いてありました。

全くその通りだと思います。

僕の住んでいる地域は田舎なので比較的電車やバスを利用する機会が多いところだと思いますがそれでも僕は時刻表の意味が理解できなかったり漢字がよく分からないかったりするため困っています。

英検二級と漢検二級だったら英検二級の方が語学としてはイージーです。

英検二級は大学生のときだったか、高校生の時に取得しましたが役に全く立っていません。大学入試の時に少し見なし点数をくれる大学もあるようでしたが僕は推薦で入学した為関係なかったようです。

因みに障害基礎年金二級です。大学生の頃初診日があります。あの時は意味がわからないことばかり先生に言っていた記憶があります。確か障害認定日請求をしたのですが初診の先生曰く診断書の中なでラポールの形成がうまくいっておらず。。。。

 

なんてことを書かれました。

今はお薬はちゃんと飲めていて仕事にも毎日行っています。

しかし、現在僕は製造業の仕事をしており具材搬入の仕事を任されましたがうまく行っておらず5回も材料をひっくり返しました。流石に課長にも怒られ見捨てられそうですが頑張ります。

 

また、障害のことを面接時に言わなかったため詐欺師と言われています。

詐欺師とは、巧妙に人を騙し利益を得る者だそうです。

 

障害のことは試用期間が終わるか終わらないかの時点で総務課長と製造課長に申し出ました。すると、なんと今回はクビにはなりませんでした。🙌

お手帳も年金もあると言うことを伝えました。

すると総務課長からなんで今回そのようなことをカミングアウトしてくれたのかな。と質問されたので僕は正直に甘えたかったからと答えました。

 

また、総務課長に障害者雇用の仕事は無いのかと聞くと弊社には無いそうです。

ボーナスも差別しないので頑張ってくださいとのことでした。

仕方がありませんね。。。。この会社で長く勤めようと思います。