怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

観光地京都へ行くも観光客が多すぎて神聖な感じがしなかった。

こんにちは怒りの期間工です。

 

今日は京都へ行ったのでそのレビューをしたいと思います。

その前に、自分の歴史の知識を披露したいと思います。

徳川家康はどうたらこうたら。。。

 

全く僕には歴史の知識などは有りませんでした。悲しい😭。

取り敢えず金閣寺というところへ行きました。

金閣寺

これを見て

どう思うかというとお金お金お金💰としか思い浮かびません。。。。

すごいですね、金で出来ているなんて当時の人はお金が沢山あったのでしょう。。

現代の日本人では成し遂げることができません。

しっかし人が多すぎて全然神聖な感じがしませんでした。

もう日本合衆国って感じでした。。。ここは何の国だと思うほどです。

因みに英語で寺はtemple神社shrineといいます。なぜなら多分ですが、韓国や中国にも寺や神社なるものがあるためと考えられます。

 

 

人が少ないとなんか自分は通ぶってる感じもしますが。。。

然し乍ら日本人故金閣寺に行きたくなるのは無理ないと思います。

なんかチケットみたいなものがなんと障害者手帳を見せると300円で入場できます。

安いと思います。因みに京都水族館は1200円でした。それは障害者価格です。。。

一般人は倍の値段がします。。。

 

というか宗教法人はお布施に税金が掛からないらしいのでまんまお寺や神社の収入になります。

僕も宗教法人を設立して大儲けしたいです。

話を戻しますが、金閣寺に行こうがどこへ行こうがゴールデンウィークは海外の人も休みなのかどうかは知りませんが、とにかく人だらけでした。

 

あと一つ疑問があるのだが、バスの運ちゃんに乗車券を見せるタイミング(降りる時)

明らかに何も見せてないであろう人がチラホラいるのだが、、、。

運ちゃんも大目に見ているのかただ乗りをを許しているのだろうか。。。

僕はちゃんとお金を払う若しくは、一日乗車券を見せていました。

 

京都は会社が少なくて?法人税が取れなくて税政難なんて話を聞きましたが、お布施にも課税してやればいいのではないかと思うのは僕だけだろうか。。。

 

もし可能なら一日平均300人参拝するとして300✖️365✖️入場料なので、、

それに一%でも課税すれば神社や寺は多くあるので一杯税金を取ることができますよね。

弱者からトルナって感じです。

話がそれましたが、人が多すぎてもう行くきになれない僕なのでした。