怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

エアコン取付のアルバイトをしていた時の話。

こんにちは怒りの期間工です。

最近暖かくなってきましたね。

最低温度を上昇している昨今であります。

 

そうです、半年後はエアコンのシーズンです。

今回は僕がエアコンの取付をしていた時の話をしようと思います。

当時僕が勤めていたのは浜松市中央区にある会社です。

アルバイトとして入社しましたが、運転は当時の社長が行なってくれていたため僕は完全にドライブに行くと言う感じでした。笑

 

エアコンの取付が1件当たり大体一万円八千円くらいもらえるそうです。

但しそれは税込での価格インボイスが導入されていますので税金のことはよく分かりませんが詳しい方教えてください。

じゃぁ、結構儲かるじゃんと言うことは一日1件やればご飯が食べていけるのでは無いだろうかと思うけれどそうではない。

なぜならかなり経費が出ます。と言うのも壁に配管を通す際に使う粘土みたいなやつを買ったり室外機の足(白いパカパカ)をホームストアで買ったりガソリンがかかったり。

僕みたいなあまり仕事のできない人を雇ったりとかなり経費が出てしまいます。

まぁでもエアコン取付以外の仕事もやれば結構なお金になります。

当時の社長曰くもし君が手取りで月に30万円欲しいと思ったら月の売上が100万円くらいないと会社としては厳しいとのことでした。

 

と言うことは欲しい数字に対して三を大体かけた金額を売り上げないと支払えないとのことでした。といっても僕は半年でその仕事を辞めたのだけれど。。。。。