怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

あの番組は面白かった

お題「人生で一番笑った番組は?」

 

今日は怒りの期間工です。

一番面白かった番組といえば松紳です。

島田紳助松本人志トーク番組ですが、シュールな感じがして面白かったです。

島田紳助さんは僕と同じで大学を中退して弟子入りしたそうです、入学金も払って推薦で入学する予定でしたが通いの弟子ではなく住み込みでの弟子になりたいと誰に弟子入りをしたのかは当時仰っていませんでしたが弟子入りしたそうです。

その一つの理由に親が甘すぎるから通いではなく住み込みにしてほしいと師匠に頼んだそうです。そして彼は長谷川公彦から島田紳助という芸名をもらい活動を開始しました。

 

彼は徹底的にお笑いのツボやどこでみんな笑うかなどを分析したそうです。

そして今の地位にいます。

実業家としても成功しています。

 

彼曰く彼の父親は鳩みたいな父親だったと語っています。

彼の父親は公務員で決まった時間に帰ってくるそうです、そして人間やから犬や猫じゃないからと暴力は振るわなかったそうです。

彼がシンナーで警察に捕まった時も暴力を振るわなかったそうです。