怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャネルナンバーファイブを購入したのでレビューしてみる。

はいこんにちは怒りの期間工です。 今回はシャネルのシャネル CHANEL NO.5 を購入したので体につけてみて感想を述べてみたいと思います。 まず値段ですが20350円しました。ちなみに対抗心を燃やしているのかどうかわかりませんがクリスチャンディオールのパ…

なぜ義務教育でお金のことを教えないのだろうか。

はいこんにちは怒りの期間工です。 生きていくために最も必要なものと言ったらお金。これは誰もがお金と答えるでしょう。なのに義務教育にお金の教育がないのはなぜなのか考察してみたいと思います。 まず、近世の安土桃山時代や江戸時代を思い浮かべてみる…

転職の際に内定が出ていても失業保険はもらえる可能性がある!

怒りの期間工です。 失業してからもう一か月が過ぎましたが期間工の入社日が来月ということで暇なのでハロワの人に内定が出ていても失業保険や再就職手当(入社祝い金)は出るのかを聞いてみました。 結論から言うともらえるそうです。とくに条件はなく、失…

期間工のメリット・デメリットについてまとめてみた

怒りの期間工です。 こんにちは。 まずデメリットについて語りたいと思います。 1スキルが身につかない 2昇給しない 3時間のすぎるのが遅い まず一番最初に言いたいのがスキルが身につかない点です。期間工の仕事は単純作業の為正社員と違い任される仕事がど…

人生で一番高い買い物は運転免許証です。

はい、こんにちは怒りの期間工です。 なぜこのようなタイトルにしたかというと、自家用車を僕は持っていなくて仕事でも今後使う予定がないので30万円の身分証明書になりました。 でも政府がマイナンバーと免許証が一体になると言っているので意味ないですね…

意外とアッサリNHKを解約できました。方法を紹介します。

こんにちは。 怒りの期間工です。 テレビを処分しました。 そのことを電話でNHKに伝えたら証拠としてリサイクルの用紙を同封してNHKに送れとのことでしたのでビックカメラにお願いしてアパートまで来てもらい引き取ってもらいました。 NHKが封筒を送ってきて…

失業保険のもらい方、期間工でももらえます。

こんにちは。 怒りの期間工です。 今日は失業保険(雇用保険)についてお話をしようと思います。 雇用保険の加入が一年以上あればもらえる失業保険。 通常90日もらうことができます。(障がい者手帳があると300日になる) 期間工の場合次の契約をしないとし…

アイシンの期間従業員(期間工)に合格しました。なので今回は期間工の面接対策について話します。

こんにちは怒りの期間工です。 名前の由来はランボー怒りの脱出です。 それはさておき、期間工として働き始めます。 2年11ヶ月これで最大働けます。 勤務地は愛知県にある岡崎市の工場に決まりました。 面接時に色々言われましたが合格しました。 寮には入る…