怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

大学中退してみた結果

お題「人生で一番やらかしたこと」

今日は怒りの期間工です。

一番やらかしたことは中退です。

新卒のカードを失いました。あれはかれこれもう三年くらい前です。

僕は一年半で退学しました。

レポートが書けなかったり、理系の大学に通ったのですが数学がよくわからず退学したことを覚えています。

当時大学生の頃精神科に通ったことも覚えています。

当時の先生はもう閉院してしまいまして現在は違う精神科に通っております。

 

診断名は統合失調症&神経発達症(adhd)だそうです。

当時からコンサータを服用したりレキサルティを服用したりと色々なお薬を試しましたが、治療はうまくいまず結局転院することになりました。

中退してからは主に製造業で働いていますが卒後業したら今頃総合職について製造部なんかにはいないことを思い知らされます。

もしちゃんと卒業していたら、こんな単純作業をしてこんなに割の合わないことはしていないはずです。

なので皆さんはちゃんと卒業してくださいね。

 

 

因みに現在障害年金を受給していますが、なんとか働けている状態です。

正社員として働いていますが製造業は特に割に合いません。

お手帳も2級ですが、無理して働いています。

総合職なら僕の能力はちゃんと発揮されていただろうと思いますが、高卒なので障がいがあるというと、総合職や事務職に回してもらえるかというと無理な話ですよね。

 

大学というところはなんの取り柄もない人が行くところです、なのでなんの取り柄や才能のない人はなおさら卒業しなければならないところです。

大卒で溢れている現在高卒で大手の会社に入るのが大正解です。

 

僕の友人はちゃんと卒業して総合職についているそうです。僕は夜勤もある中彼は僕より月収が多いことでしょう。

 

大学というのは勉強するところではなく人という価値を高めてくれる最高の場所です、もやは大卒なんて当たり前の時代だから勉強を頑張ったということではなく人として安心感を与える材料なのです。