怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

オレオレ詐欺には一定の社会効果があるのではないだろうか。

オレオレ詐欺といえば、悪い事を連想しますがお年寄りの持っているお金が税金で取られる位なら騙されて何かに使われた方がいいのではないだろうかということです。

 

暴力団はあの手この手で老人を騙していますが、これが良いとは言いませんが彼らはおそらく騙したお金で生活費に回すのでそちらの方がいいのではないかと思う時がある。そもそも年金暮らしの老人がお金持ちすぎ問題があると思います。なぜ何千万と騙されるだけのお金を持っているのかが不思議でなりません。そんなお金あるなら世界のために死ぬ前に早くお金を使い切って欲しい物です。彼らはそのお金で生計を立てておりそのために働く訳ですが、上納金などが厳しくなかなか生活ができていないと思いますがそれでも一人騙せれば何百万円というお金が手に入り上納金を入れても数十万円残ります。よく、闇バイトとかありますがそれはお金のない大学生が騙されて行っていますがその人は数万円のバイトなので上納金も関係ないのでそのまま歩合で数十%貰える訳です。

 

僕はオレオレ詐欺をしろと言っているわけでは無く彼らは社会貢献をしている側面があると思います。どうせ使われなかったお金が税金に回るくらいなら彼らの生活費や車の購入費に充たるからです。