怒りの期間工

こんにちは怒りの期間工です。

障害年金の診断書(精神)ができたので報告してみる。

今日は怒りの期間工です。

今日は障害年金の診断書ができたということで、結果はどうあれどんなものかを報告したいと思います。

精神の診断書です。

統合失調症&神経発達症です。

 

結果

日常生活能力の判定ポイントは平均3.14

日常生活能力の程度は3

 

在宅 

就労中 月収20万円

月 20日

 

予後 大幅な改善は見込めない可能性が高い。

 

 

でした。

 

現在僕は正社員として製造業で働いていて手取りで20万円くらいお給料があります。

なので落ちる可能性が高いです。。。。

僕は初診日が大学生の頃に精神科を受診したので二十歳前傷病と言って納付要件が問われることなく受給できています。

 

 

前回の診断書と相違はないにチェックが入っていますが、明らかにチャックの入っている箇所が今回は少ないです。

前に受診したメンタルクリニックでは日常生活能力の程度が4だったのを覚えています。一級相当になる可能性もありました。2級でした。

 

いつ働けなくなるかわからないので受給できれば嬉しいです。

携帯料金の五千円は実費なのでそこだけは払わないといけません。

 

診断書は一万円しましたが払う価値ありです。

永久認定はならないと思います。

 

因みに前回の診断書ではレキサルティを処方したら別人のように良くなったって診断書に記載があって面白かったです。